スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『転々』観に行ってきました!

『転々』観に行ってきましたよ~!
これはハマる人はハマる映画ですね。私はこれ好きですv
ハリウッド映画的な展開を求めるとか、恋愛映画とか、今はやっている(苦笑)人の死に関係する映画といったものを求める方には向かないのかな。性分(おさんぽ)好きな人にはお勧めかもしれませんv

多少はネタバレあるかもなので、読みたい人だけ続きからどうぞ。




『転々』感想。

まずは内容から。
何だか今の便利な社会がある中。ずっと歩いて性分(笑/お散歩ですv)するのは何だか良かった。不幸ばっかりの主人公ですが、少しでも人の温かさとか他人ではあるけれど家族のまねごとをしたりだとか…心がほっこりしますv
やっぱり三木監督だからこその、ちょっとした笑いがいっぱいありました(笑)とにかく、色々。道ばたにいる猫はすべてぬいぐるみだわ、時効警察メンバーもいっぱいですしv『愛玉子』という食べ物も素敵でした!本当にこのお店はあるので明日、時間と体力があれば行こうかと思ってますv
あと、ああいったざっくりした終わり方も私はアリだと思います。
『人生という長い道のりの途中で味わった苦みと甘さは忘れられない出来事だった。けれど時間は時を刻むばかりで待ってはくれない。何気ない毎日の中である日突然やってきた不思議な体験。まだ人生は続いているのだ!今まで思い出を消してきた主人公はこの出来事を初めて『思い出』として残し、そして生きていくのだろう。』…と、そんな気がするんです。。。うまく言えませんが。

そしてなんといっても音楽!本当にムーンライダーズ大好きです!!
母曰く、「やっと時代が(ムーンライダーズの音楽に)追いついた!!(笑)」だそうです(笑)30年越しだもんね。。。
映画では本当にイメージぴったりでした。少し昭和の匂いがする映画だなーと思ったので…ちょうどよかった。お散歩のときにはしばらく、「髭と口紅とバルコニー」がかかせないですvちなみに最初のドラムが入ってくるところと最後の3回あるサビが好きです…v

やっぱり色んな曲を聞きますし、好きなものはいっぱいありますが、ムーンライダーズを越えるものは今私の中にはないのかもしれない…だれか、私と近い年で好きな人いませんかー?激しく語りたいです(笑)


とまぁ、最後はズレたお話になってしまいましたが…楽しい一日でした!
観に行ってよかったですっv



スポンサーサイト

theme : 映画感想
genre : 映画

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。