スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンズラビリンス見てきました!

昨日は結局日記かけませんでした、どうも紫翠です。
日曜日ですが、映画見に行ってきました!!言っていた通り『パンズ・ラビリンス』です。

以下感想(あくまで私個人の感想です)。ネタバレあるので、見たくない方はスルーで!!
(公式HPに載っているストーリーを読んだらわかるくらいのネタバレですけども。。。)

気になる方は映画を見てみるとよろしいかとv ダークファンタジーです。映像が美しいです。
あ、PG-12かかってるので…くれぐれも大丈夫な方で…ね。
(ホラー的怖さじゃないよー、残虐なの&エグイの見れる人だけですよー!)
もしかしたらヤン・シュヴァンクマイエル好きな人は好きかもしれない…私も好きだし。。。

私、ヤン・シュヴァンクマイエルとか比較的見れる人なんですけど、、、目逸らしたところがいくつか;;あー、レッドドラゴンとか、羊たちの沈黙のシリーズを普通に見れる人なら映画館で見ても問題は…ないかな?(私は上記映画のあの部分は見つつも、かるーく目を逸らす人です…あぁ、、、伝わりづらい例ですみません;)

それでは、これにて。
そういえば、これ見た夜…夢を見ました。映画に影響されてて……エグカッタYO…(汗)

『パンズ・ラビリンス』感想。

いやー、私好みの映画でした!ダークファンタジーに分類されるのでしょうか??
まずストーリーから。私はこのお話好きですね。殺し合いのある血生臭い世界が嫌い、おとぎ話が好きで、夢見る少女の気持ち。再婚した父が母などどうでも良く、お腹にいる子にしか執着がないことへの複雑な気持ち、母への愛の気持ちがすごく伝わってくる。。。大人のおとぎ話を読んでいる気分になりました。ただのおとぎ話じゃなく、裏のある、ね。全体を通して、美しいです。とても。残虐的なシーンが多いんですが、美しい。痛々しいんですけど…所々背けちゃうくらい痛いんですけど…美しいんです!これはうまく言えない…見てみて初めて分かるかも。
そして公式HPにも流れているあの音楽。全編通して、色んなところにあの曲がアレンジされて流れていたので、統一感があって好きでした!本編で何の曲か分かるんですが、、、それを知ったときはちょっと切なくなりました。だって明るい曲でもいいはずなのに短調なんですよ…!!すごくそのときの時代背景を映している音楽のような気がしました。
主人公オフェリアを演じていた女の子の演技が…好きです!ぶどうを食べるところとか…ちょっと生々しい感じの…欲が現れている演技は良かった~v
あと造形のすばらしさ!第二の試練の造形は…どうみても…私はエヴァンゲリオンのアダムだったのですが…(爆)(←監督は日本のアニメが好きなのだそうで、、影響はあるのかしらね。)でもあの血の付き具合がすごいリアルですばらしいと思いました。目が手に収まるのもかなり好みvテーブルの上に二つ目が…っていうのもあたしは大好きですねvv ふふふ…v(←気持ち悪いから)
そしてパンの造形も好き!足のつき方がいいんですよねー、人間みたいな二足歩行じゃ面白くないな~と思っていたので、良かったですv(どんな感想だ)もちろんパンの動きも好きですvずっとそこで王女様を待っていたという年月が伺える動きだったと思う。
気になる…というか、高望みなんですけど…。オフェリアがパンに会ったときに「大地の匂いがした」っていう感じのコメントをメルセデスに言っていたんですが、、、大地の匂いの感じるような画面構成がもうちょっと…欲しかったような。。。匂いを感じる映画ってほんとに感じるんですよ!!(『パヒューム』とか、ね。)なので…好きな作品だから故だと思うんですが、感じられたらもっともっと嬉しかったかも~思ったのでした。(なんだかんだ言っていますが、好きな映画ですからね!!)
そしてエンディング…泣けました。なんだかとっても。切なくて切なくて。。。これぞ大人のファンタジーですね。

ギレルモ・デル・トロ監督は気になる監督の一人になりました。彼の感性がものすごい好みですvv
気になってすぐ見に行った感じだったんですが、見に行ってよかったと思いましたvv

あ、ちなみに撮影されている人の別作品『ナイト・ミュージアム』もおすすめです!(全然方向性違うけど)これはDVD買おうか悩んでいるくらい。面白かった~vv

スポンサーサイト

theme : パンズ・ラビリンス
genre : 映画

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。