スポンサーサイト


集英社ドラマCD祭 昼の部レポ

やっと書きます、ドラマCDイベントのレポート!
レポートと言っても、ものすごい笑った覚えしかないんですけど…(え)思えている範囲ということで;;
あと、レポートに加えてその日あったこととか、色々書きたいと思います。お暇な方は見てあげてくださいませ~。まずは16日の朝~昼の部までです。

お暇ですよ~、微妙な文章でもいいよ~という方は続きからどうぞ。

最初はその日のことから。。。(途中で集英社ドラマCD祭のレポがあります、それだけでいい人は最初はスルーで。)


友人の朱音ちゃんと一緒に夜行バスで新宿に向かいました。ついた時間ではお店が開いていない&朱音ちゃんが見に行ったことがないということで、すっぴんのまま(←え)STA☆MEN巡り(超人決定戦のバスの乗り場)と超人タイツ&電王巡り(新宿公園です)してきました!

その後は朝ご飯を食べながら、ひたすらにお話。きーやんが急遽不参加という話とか、最近のアニメ・声優の話、昔のアニメの話をしてたかなー。プリキュア5の5人の名前で「うらら」の名前が出てこなくて、携帯で調べずに思い出したくて二人必死でした…時間かかりましたよー(笑)このおかげで素敵なこともあったんですけども…ね(私信)
その後は池袋でステラノートだけ買ってすぐにスクエニショップへ!!セフィロス様が見たかったので、朱音ちゃんを道連れ(笑)私も初めて行ったのですが、もうね、あそこに住みたかった…。
セフィロス様写真OKなので撮ってきました~vv
セフィロスv
し あ わ  せ  だ  !   !    !
リアルで素敵でしたvv特に髪の毛とか!!ちゃんとマテリアも入っていて、すごかったーvまた行こうと思いますv


そしてやっとイベントレポです、お待たせしました;;


2007年9月16日 集英社ドラマCD祭 昼の部レポ
(うろ覚えですので、ご注意ください)


時間ぴったりに始まりましたvまずは司会の能登ちゃんと植田佳奈ちゃんvv二人にものすごく会いたかったのですよ、私。もうね、二人ともめちゃ可愛い!!二人とも可愛いワンピースで…一発目からものすごく癒されましたvv
まずイベントの概要のお話、今回急遽参加できなかったき-やんからのビデオメッセージがありました。きーやん、かっこ良かったですv いつになく真面目でした(コラ)能登ちゃんと佳奈ちゃんも「紀章さん、珍しく真面目ですね」って言ってました(笑)
その後、各タイトルごとにイベントが進行していきます。

魔人探偵・脳噛ネウロ
最初、ネウロの声でドラマCDの紹介(?)みたいなのが流れて(かっこよかったですvきゃーって声も。)植田佳奈ちゃん、子安さん、ゆっちーの順で登場!
ゆ、ゆっちーかっこ良い…!!!珍しく(?)白い装いで素敵でした…!!!

そんなこんなでまずはドラマCDの紹介から。子安さんがしゃべりまくってました(笑)
紹介の部分、あんまり覚えてないのですが…(汗)ゆっちーのキャラが声があまりにぼそぼそ&低く喋る役なので皆と声のレベルがあわず、取り直しがあったりしたそうです。
あと、あんまりカロリー使わない感じで…ていう話をしてたかな??

ネウロ内でやったコーナーは『突撃!隣の晩御飯』でした(笑)
どうやらネウロの漫画でパクっていたものをパクったら、元に戻ったらしいです(笑/分かりづらくてすみません;;)
まずは佳奈ちゃん。佳奈ちゃんの晩ご飯は「ラーメン」でした(確か歌舞伎町)美味しそうでした~vv続いて子安さんの晩ご飯は…「ゲームとギ○ロのぬいぐるみ」(爆笑)すごい会場が湧いてましたvvしかも見る限り子安さん出演のゲーム作品が多かったですよ…(笑)(っていうか、ガ○○ムは集英社じゃありません;;)そして遊佐さん。遊佐さんは「お好み焼き」でした~すごくこれが美味しそうでvv子安さんに「何?この木屑?」って言われて、「鰹節ですよ!!」って突っ込む遊佐さんが素敵でしたvちなみに遊佐さんは熱いものが好きらしくて、一年間のうち、300日くらいは上あごをやけどするらしいです。。。
その後ネウロのアニメの話と一言があって終了!笑いすぎて、本当にあっという間な時間でした!
3人がはけた後、司会の能登ちゃんが登場。「最初の子安さんの声が流れたときに「きゃー」って言う声があがってましたね」とか言ってましたvそして次のドラマCDへ。


ぷちもん
キャラクターたちがドラマCD祭の現場に向かうという設定のお話が流れて、植田佳奈ちゃん、白石涼子ちゃん、野中藍ちゃんの登場!も、もうみんな可愛すぎてどうしようかと思いました…!!同性の私でもノックダウンですよ、ほんとに!!可愛いー癒されましたよ~vv
ぷちもん内でのコーナーは生アフレコ!!…といっても、普通のアフレコだけでは面白くないので、色々指令が出されていました。
1まずは普通のアフレコ。 声優さんはすごい…本当にそう思いました!!感動ですv
2シャッフルアフレコ。誰が誰かは忘れちゃったんですが、、、みんなすごいですね、涼子ちゃんとか「可愛いのできないー(いつも男の子が多いので)」って言ってましたが、ものすごい可愛かったです…vv
3関西弁でのアフレコ。涼子ちゃん&佳奈ちゃんは関西出身なのでいいのですが、これに困っていたのは博多出身の藍ちゃん!アフレコした時も一生懸命でものすごい可愛かった…可愛い小動物を見ている気分になるのは私だけですか…?(年上の方に向かって失礼だけど…;;)
この後ぷちもん応援してね~的な一言をいただき、能登ちゃんの進行で次のドラマCDへ!!
…今回、私の一番の目的のドラマCDです(笑)


伯爵と妖精
これも伯爵と妖精のキャラがイベント会場に行きますよ~的な内容のお話が流れ…たんですが!最後に杉がやってくれました…(笑いすぎて何言ったか覚えてない…汗)出てくる前からカオスな状態で出演者の登場でした~v
水樹奈々ちゃん、緑川さん、杉田、神谷さんの順番で登場~!
な、なな奈々ちゃん可愛いの!!もう、会いたくて仕方なかったので嬉しすぎて震えてました…vvお洋服も可愛くて(奈々ちゃんのブログ参照v)ノックダウンでした…vv緑川さんは痩せてました…!!素敵だったよ~v杉は相変わらず細い!!そして髪の毛をおろした杉を生で見るのは初めてでした~なんだか可愛らしい(え)そして、神谷さん!はわー、素敵だ…vvみんな素敵すぎて、どこ見ていいのか分からない…(笑)
司会のどちらもこのドラマCDには出ていないので、司会役がおらず…手探り状態でイベントが進行していきました。もう、自由(笑)とりあえずは自己紹介。奈々ちゃんが可愛く自己紹介したので続いて緑川さんも可愛く自己紹介されてました。杉は普通に。確か「短パンはいてきたのに、むだ毛処理忘れた」って言ってたかと。その後杉が「この次の人は可愛く言ってくれますよv」って神谷さんにいきなり無茶ぶり(笑)神谷さんは、可愛らしく自己紹介されてましたvv
その後はドラマCDのお話をして(笑いすぎて、カオスすぎてもう忘れてしまったよ…;;)コーナーに移ります。

伯爵と妖精でのコーナーは「口説き」!ラジオで募集していた口説き文句をそれぞれキャラクターでリディア(@奈々ちゃん)に言って、誰が良かったかを判定してもらおう!という流れで進んでいきました。順番はじゃんけんで決めて(杉はちゃんと浪川式でした/笑)1緑川さん、2神谷さん、3杉の順番。
緑川さんと神谷さんは結構普通だった…ような(うろ覚え)杉がぶっ壊してきてくれました…!
奈々ちゃんの「POWER GATE」の歌詞「春色でちょっとキめて on the street」と言ってくれましてvv ありがとう杉v POWER GATE大好きなので、ものすごいテンションあがりましたvv
奈々ちゃんが選んだのは杉。神谷さんの案で、夜の部は選ばれた杉が仕切ることになりました(これが夜の部でカオスを引き起こします…/笑)
「どう口説かれたいか」という言う話になり、緑川さんが「俺についてこいよ!っていうようなタイプに弱い」…すかさず神谷さんが「男性ですよね、それ…!?」とツッコミ(笑)職業病なんだそうです…あー、…うん(汗)
この後、まだ時間があったので楽屋裏の話になりました。緑川さんが「奈々ちゃんが伯爵と妖精のイメージソングを歌う」という無茶ぶりを…(爆笑)…スマギャン並みの無茶ぶりのような(笑)
最初はビックリしてた奈々ちゃんも頑張って歌ってくれました~!!嬉しい…いくら即興ソングといえど嬉しい…vv「はくしゃくさ~ん、ようせいさ~ん」っていう感じの歌だったかな?フリ付きで歌ってくれたんですが、奈々ちゃんは可愛いですね~vv素敵でした!!!
ちなみにバックコーラスは緑川さんと杉でした(笑)
その歌とバックコーラスが、あまりにもカオスでして…神谷さんが大ツボにはまったらしく笑い転げてましたvv最後には座り込んじゃって爆笑vvその後言ったコメントも声が裏返った状態で笑いながらのコメントでしたvv


そんなかんじで終了し、次は全員集合でこの他の新作ドラマCDの紹介などがありましたv
もう伯爵と妖精がカオスすぎたので、これあんまり覚えてないので箇条書きで…(汗)
・ゆっちーがことあるごとに「俺も、出たい」と自分を売り込んでました(笑)「使うなら今この舞台にいる人たちを…」見たいなのも言われてましたv
・子安さんも面白かったな~というかんじは覚えています。。。
・奈々ちゃんの新作アニメの「てへv」が可愛いとか、昭和の表現だよね~っていう話もあったかな。でも、ほんとに可愛かったv
・新作には神谷さんは登場していないので、あまり喋ってませんでした…(しゅん)が!最初は、笑いが止まってなくて…下を向いてたんですが肩が揺れてました。
・ビデオレターでめぐーさんが登場!確か韓国(台湾?)に行ったときに、「能登ちゃんとは仲がいいのか」みたいな話があったとか…言ってたような(違ったらごめんなさい;)


そして最後にみんなから一言ずつ。これも忘れちゃったんですが;神谷さんがまた笑いをこらえ&声が裏返りながら「楽しかったです、ありがとうございました」的な短いコメントでしたvvそれに能登ちゃんが「…神谷さん、絶望しないでくださいね」と(爆笑)絶望先生ネタが来た!!しかも集英社じゃないーーー!!!(爆笑)
ほんとに楽しいイベントでした。しかし、これって集英社のイベントですよね…(笑)



こんな感じで昼の部が終了でした。
ここまでよんでくださってありがとうございました。

スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
