スポンサーサイト


2007年4月29日(日) 神谷浩史トークライブ レポ。

やっとイベント挙げられましたー!

2007年4月29日(日) 神谷浩史トークライブ IN 大阪 ~ただいま~
のイベントレポです。


対した文章でもないので、それでも読みたいという方は続きからどうぞ。結構長いです。



朱音ちゃんと行ってまいりました、神谷さんのトークライブ!
今回初めて神谷さんにお会いするのでドキドキものでした・・・!!
曖昧な記憶ですので、広い心で読んでくださいっ。


2007年4月29日(日) 神谷浩史トークライブ IN 大阪 ~ただいま~

とりあえずチケット引替えるべく受付へ。
対したチケット運は持っていないので、朱音ちゃんに「なんか100番台な気がする・・・!」
とか予想を言いつつ、受付へ。そしたら・・・

20070429205038.jpg
20番でした・・・!!

会場に入ったらば、2列目センターvv え・・・かなり、ち・・・近い!!
う、嬉しい反面・・・ドキドキものでした(笑)

会場に入場する時、小さいポンポンを渡され、(チアリーディングとかが振ってるようなやつね。)朱音ちゃんとお話しながら裂き裂きしておりました。
そんなことをしていたら、開演10分前くらいになり、神谷さん本人の声で、注意事項などのアナウンスが流れてきました。神谷さんの「まだ持っているのかポケットベル」って言ったのには爆笑してしまいました(笑)最後はネコ神様で「ですにゃ」と締めくくりv はわー、ネコ神様大好きなので、ほわわーとしてしまいました・・・vv

その後開始するまでのあいだに、スタッフのおじ様(笑)が真ん中の道を神谷さんが通るらしく、荷物足元にねーみたいな感じで回ってきてくれました。・・・後ろから来るのか、そうか。(ネタバレいいんですか、スタッフさん・・・笑)


開始時刻になると、まずは司会のお姉さんが。
神谷さんが登場するときには「おかえりなさい~」って言ってポンポンを振る、ということを打ち合わせ。

そして「おかえりなさい」の声のあとに「ただいま!!」と神谷さんが登場!!
・・・もちろん後ろから(笑)

なんだか、すっごい泣きそうになってしまいました・・・;;
おかえりなさい神谷さん・・・!!
初めて会う神谷さんは細くって、照れ屋さんで、変わらない毒舌っぷりの素敵な方でした~vv


舞台に上がった神谷さん。
皆でポンポンを振っていたので、「・・・これ仕込み?」みたいなことを言ってました。司会の方が横に飾ってあったポスターを見ながら「カッコイイですよね~」などと。会場のほうは、神谷さんの性格を知っているので(笑)くすくす笑ってましたけど・・・(笑)私もつい笑って・・・(コラ) あ、言っておきますが神谷さん大好き故ですから・・・!!

この後お姉さんから花束と会場の皆で書いたメッセージボードをプレゼント。
花束を渡す時に神谷さん、自分の持ってたマイクをテーブルか椅子(どっちか忘れました・・・)に置いたのですが、受け取っている途中で床に落ち・・・。「がこんっ!」と凄い音が・・・(笑)
あと、「神谷さんを泣かせる演出にしたかったんです」と司会の方が言うと、神谷さん顔を赤くして照れていらっしゃって。。。
「もう、すっげー帰りたい!!」とか言ってましたvv か、可愛らしい・・・!


■今回のイベントに着ている服について。
行きつけのお店に行って、店員の人に「上から下まで選べばいいじゃん」と言って選んでもらった服だそうで。今回神谷さんが着てた服は縦縞のグレーのカッター(襟は白)に水玉ネクタイ(グレー)に、濃いグレーのズボン、靴は落ちついた金・・・だったかな??あ、あと普段はどんな服着てるんですか?という司会の人の質問には、「え・・・Tシャツとかですよ。」とか答えてたかな。。。


■ポスターとポストカードの撮影話。
いつ頃撮ったのかという質問に対して、
「えーっと、いつだったかなー。事故前に撮ったんじゃないかなー」なんて冗談を。
写真は最近撮ったらしいです。撮影の時のエピソードなんかも聞かせていただきました~。カメラマンさんに「もうしんどくないですか~」とか「もうこれでいいですよね?」とか、撮影中にずっと愚痴をこぼしていたそうで。・・・神谷さんらしいですね・・・v
ちなみに撮影に来ていた衣装は、用意してくれたものだそうです。
「でないとこんなノースリーブ着ないよ」とか「こういうの着てもいいのは10代だけですよ」とかおしゃってました~。あとはノースリーブの袖口が破れた感じの服だったので、貧乏がどうとかいってたかな。
上目遣いで写っているのも、凄い撮影の時にするのが恥ずかしかったそうで。司会の方に「可愛い」といわれて「うっせーな!!」な感じで叫ばれてたり。・・・かなり照れてましたvv



軽く神谷さんのプロフィールを紹介してから、会場の皆が答えたアンケート集計した「神谷さんが演じたキャラで一番好きなキャラは?」の発表でした。このキャラ発表、スケッチブックにキャラ名が書かれていて発表、という感じだったのですが、(分かりづらくてすみません;ADさんがスケブめくっているイメージでお願いします・・・)薄い紙のスケッチブックですね・・・(笑) 神谷さんが「もっといい紙に書こうよー、透けてるよー」とか言ってましたっけ。。。
さて、アンケートの発表です。


第3位は「ネコ神様」でした。
神谷さん曰く「ネコ神様は飛び道具」だそうです(笑)
オーディションのとき、ネコ神様をチェックしてなかったらしく、ネコ神様お願いしますって言われた時には、あぁネコ神様ですね~とか誤魔化してページをめくって探したらしいです。そしてそのページを見たら「・・・体温ですにゃ」と書かれた台詞。「・・・はあぁ!!?」って感じだったそうで(笑)とりあえず自分がにゃんこ先生と接する時のようにやったそうです。


第2位は「西園寺郁」
ちなみにスケッチブックには西園寺都(みやこ)って書かれてました(笑)しかも学園ヘヴンが学園へブンになってたし。しっかり神谷さんが突っ込んでいましたけども~。白の学ランピンクのロングヘアな西園寺を最初見たとき、「これって女じゃないの!?」っていうイメージだったそうで、なんで俺が声当てるんだ~?とか思ってたそうです。
Sprayさんには「そのままで」って言われたらしく、「そのままって・・・一体どういうのなんだ?」みたいなことを思ったそうです。

この後神谷さんが、学園ヘヴンの最後のCD会報についてのことを。。。
会報のCDまでには回復が間に合わなくて、参加できなかったことを気にかけていらっしゃって・・・。「これまで言う機会がなかったのですが、僕の声を待っている方がいらっしゃったら、本当に申し訳ないと思っています」というお言葉を・・・。
神谷さんの気持ちと言葉に、泣きそうになって・・・うるうるしてしまいました・・・。


第1位はやっぱり「竹本くん」でした。

神谷さんが「ハチクロを語リはじめたら皆が帰れなくなるくらいになるから~」といっていたときに「帰れなくてもいい」と思ったのは私だけですか・・・?(コラ)
・・・と、話を戻して(汗)
神谷さんにとってハチクロはとても大きなものだったそうです。「こんなに素敵な作品があるなんて知らなかった。どんな形でもいいからこの作品に関わりたかった」「竹本の役は今だからこそ出来た役だと思う。たぶん竹本と同じ年のときに演じたらリアリティとかはあるのかもしれないけれど、感情とか(だったかな・・・?)そういうのは今だからこそ出来るものだと思う」などなど、とおっしゃっていました。
あとは竹本君の役が決まったときには、すごい高い服を買いに行った話をしてくれました。
最後(?)に司会の人に竹本くんの声をやってと言われていました。ものすごい嫌がってましたけど(笑)スケッチブックで顔を隠して「森田先輩、やめてくださいよ~」ってってくれましたよー。


あとは3位内には外れてしまったキャラの紹介などを。。。
プリプリの有定会長、デジモンフロンティアの輝二とかの紹介でしたー。スピリットエボリューションの掛け声をどっかで言っていた気がするんですが・・・その時、鈴の・・・ぎっくり腰を思い出しました・・・(オイコラ)



■カバンの中身チェック
神谷さんのカバンは、ファミ通の全プレのオレンジ色のバッグでした~。さすがは創刊号から買っているだけありますね(笑)

そして中身チェック。
まずは携帯電話。auでしたー。多分W51Hのホワイトでした。・・・今私が機種変しようと考えている候補の一つだったので、一緒にしようかと目論んでしまいました・・・(え)待ち受けはイベントの前の日に羽海野先生の家から撮った雷の風景・・・だそうです。2列目なので結構見える位置にはいたのですが、なんとなくしか雷は分からなかったです。。。
前の日は羽海野先生の家に行っていたそうで。杉よりも神谷さんの仕事が早く終わったので、先に行って羽海野先生のおうちでお茶飲んでまったりしてたんだとか。そしたら凄い雷で「母さん、あそこに雷がー!!」とか言っていたそうですvv

あとは「ストップウォッチ」(CMで使うとか言ってた・・・かなぁ?)、「PSP(ソフトはモンハン2が入っているそうですよvv)」に「喉の炎症を抑える薬」(やっぱり声優ですから・・・と。)、「お財布」(「金は・・・金ですよ」とか言ってました)、「台本」(たぶんキヨショー。)、「歯ブラシ」、「三国志大戦のカード」、「のど飴」(取り出して食べてました・・・笑)くらいかな。あとは「ごみ」だそうで。。。(笑)

あっ、カバンを選ぶときは必ず、ファミ通とアルカディアが入るような大きさであることが第一条件なのだそうです(笑)



■サイコロトーク
名前どおりサイコロ振って出た目に書いてあるお題について話すコーナーです。しかし、事前に言われていなかったようで、「先にお題だけ言っといてくれよー」と愚痴ってました。

最初は「自慢できる話」(・・・だっけ?)
・・・思いつかない神谷さん。・・・自慢することないということで次に、と司会の人。。。(え)
続いて「悲しい話」
それも悩んでいる神谷さん。
結局司会の方と会場が決めることになって、「当たり目」に決定!(えー)当たり目は「演じたキャラで恥ずかしかった台詞を言う」もしくは「会場の人に向かって告白する」でした。

・・・なんだこれ(笑)

神谷さんはハチクロのはぐちゃんに言う「はぐちゃん・・・僕は君が好きだよ」っていう台詞が恥ずかしかったそうで。ポスターの裏に行って顔を隠して、噴出しながら言ってましたー(笑)ものすごい恥ずかしそうで顔が赤かったですよ~vv 素敵だなぁ~vv

あとは着ボイスが恥ずかしいっていう話をしていました。
神谷さんから「着ボイスってさ、みんな何に使うの・・・?」っていう質問が。会場が言っていた声(そんなに大きくなかったかな。)を聞き間違えて、
神谷さん「・・・え、グループ魂?」って聞き返してました(笑)
・・・グループ魂好きなんで、ちょっと反応してしまった・・・(笑)
・・・そんな感じでコーナー終了ー。


■質問コーナー&お悩み相談
最初に読まれた方は韓国の方でしたー。
神谷さんが「いらっしゃいますかー?」みたいなことを聞いたら、いらっしゃいまして。

・・・えぇ、私の隣の方でした(笑)

私を見ているわけではないんですが、神谷さんがこちら側を見て下さってちょっと嬉しかったりしました(え)

あとはお酒の話とか。
神谷さんはお酒は飲めないそうで。ビール一杯だったかな?確か。あとはお酒飲まなくても対等に話せるとか言ってたかな。
あと某方が脱いじゃうそうで・・・(笑)レモンサワーを飲み出したら近づかないことにしているそうです、神谷さん(笑)近くにいたら脱がされるそうですよ・・・(笑)あとは居酒屋で個室に入ってモンハンをしているらしいですー。主にほっしーとかおっきーとか。。。質問しても必ず答えてくれるらしくって、「お前ら、こんなとこでまでゲームやって・・・オタクやな!」などと暴言を吐きながら自分もその場にいるそうです(笑)周りは神谷さんの暴言を無視してるそうですが。。。(笑)

声優になっていなかったら何の職業に就きますか? ゲーム以外でお願いします、という質問。
「去年のことがあって、声が前のようには出ないかもしれない、という状況になって、様々なことを考えて。死ぬことより苦しいと思った。僕から声優という仕事を取ったら何も残らない、僕はこれしか考えられない」という言葉を。。。
泣きそうになりました・・・!!はぐちゃんの手の怪我のことともシンクロしたそうです。

恋の相談の話。
恋愛については疎いらしいです。好きになってくれたとしても、98%は気づかない、あとの2%は僕の勘違い、だそうですvあとは小野さんについて、茨木弁についてなどなど。


その後抽選会があっていよいよポラロイド撮影会でした!

撮影開始前、なにやら舞台に長い赤い椅子が設置されました・・・!!
こ、コレに座るの!!?って感じでした(笑)てっきり立ったままで撮影だと思ってたんで。。。きっと神谷さんもこの椅子にビックリするだろう~とか思っていたんですが、普通でした・・・(しゅん。)
反応を楽しみにしてたのに。。。

そしていよいよ撮影!
神谷さんホントにいい人でしたー!!素敵な笑顔で答えてくださって、ホント幸せでした・・・!!
手が思っていたよりも柔らかいし・・・v「気をつけてねv」って言われて、幸せ絶頂でした・・・!



撮影後。スタッフのおじ様と目があって話したんですけど・・・

「このイベント、色んな人がいるんだね~」

って言われた・・・。え、あたしなんか変なの!?ってすごい思ったんですけど・・・!!!・・・え?あたし?・・・あたしって異質なの・・・!?
普通の服だったと思うんですけど・・・比較的神戸系の洋服だったしさ。。。


そんなこんなでイベント終了ー!とっても楽しかったイベントでしたよ!!最後に。神谷さんの毒舌は照れ隠し故の毒舌なんだなーとか思いました・・・!ホント素敵な人でしたよー!!目があっても恥ずかしそうにしてらっしゃるし(←目があったのは思い込み。)
ますます好きすぎてやばいです・・・はふん。


ここまで読んでくださってありがとうございました!
スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
