スポンサーサイト


ハピネットニューイヤーズアニメフェスティバルレポ

結局学校に行かず、家で作業することになったので・・・息抜きにレポしたいと思いますよー。
あやふやだったり前後するかと思いますが、ご了承くださいませ。



ハピネットニューイヤーズアニメフェスティバル レポ。

2007年1月21日(日)
ハピネットニューイヤーズアニメフェスティバル

※イベントと関係ない自分の行動したこととかも、自分メモ用に書いてありますので、飛ばし読みで・・・!!


今年初の鈴のイベントでしたーvvとりあえず、お金がないっ(←笑)ので夜行バスで新宿へ。。。6時に着く予定だったのですが、早まって5時40分・・・(7時のお店が空くまで1時間20分・・・)。やること済ませてもまだ6時でかなり暇だったので・・・

いきなり『STA☆MEN超人決定戦乗車場所巡り』を決行!
(単に新宿に着いた場所が、ちょうど諏訪部さんの乗った場所辺りだったので、思いついただけなんですが・・・。)

一番最初は分かりやすい諏訪部さん&ZAIから。
stamen1
一番分かりやすいですね。

続いて鈴&岸尾の場所・・・なんですが。
stamen3
私のミスで、鈴たちが乗った場所の辺りから写真を撮ってしまったのです・・・。

そしてよっちん&広樹くん&ヤスの場所。
遠目から見ても目立ちますね、この黄色(笑)
stamen2
・・・にしてもこの場所までは遠かったです・・・片道30分くらいでした。

鳥ちゃんの乗った場所がどっちに行けば良いのか、全く分からなかったのでこの後引き返し。
1時間よく歩きましたよ・・・(笑)既に足が痛くなってました・・・(え)
携帯からの日記でも書きましたが、鳥ちゃんのところに行けなかったので、カレーパンを食べておきました(笑)


この後、ご飯食べて池袋に。
まずはフルキスチケットのためにローソンへ。(何してんだろ・・・)
チケットはいいところでアウト(涙)その後、メイトに行ってCell DivisionのCD買ってみたり、指輪がほしかったのでお店見て回ったり。時間を潰していざ、ゆめぱれすへ・・・!!

お友達さんとかとお話したりして、やっと入場前!!
整理番号が60番台だったので、3列目右をゲットvこの場所素敵でした・・・vv



・・・やっとイベント感想です(爆)

★銀色のオリンシス
まずはオリンシスからv司会の人が進行で、こちらから見て左から自由くん、名塚佳織ちゃん、久川さん、鈴、神田朱未ちゃんの順。幸せなことに、鈴が目の前でした・・・!!鈴カッコよくなってましたーvv
服装は39ライブ(東京)のときの、赤・黒の縞の上に黒のニットカーディガン。これがオシャレで素敵なのです・・・!下は39ライブ(大阪)で履いていた太腿辺りにチャックのついたデニムにブーツ。(前と違ってinブーツじゃなかった。。。)鈴をずーっと見てました。

とりあえず分かる人のコメントだけ羅列してみます。

□一番印象に残ってるシーン
自由くん→確か10話?が印象に残っているらしい。

名塚さん→同じく10話。テアの台詞で『元気出るオクスリ、ちょうだい。(この間にキス。)元気、出た!』というものがあるんですが、今まで10年間声優やってきて一番恥ずかしかったそう。
そのアフレコ時には、その台詞に鈴が笑いをこらえていたそうで(笑)

久川さん→セレナの衣装が凄すぎる・・・と(笑)
む、胸が横から見えそうなのですょ・・・詳しくは公式で見てください。

鈴→キャラの名前がよく変わったことが印象に残ったことだそう。
最初役を貰ったとき、『執政官』とあったので、兼役だと思ったそうです。このキャラ、執政官→コウイチ→アルと名前が変わるんですが、アルという名前に変わったのが最終回前。事務所の人から電話があって、「鈴村さん、最終回出番ありません!」って言われたらしい(笑)不振に思った鈴が、アルという名前の人を探してもらって、事なきを得たそうです。。。

鈴曰く、『俺、ラスボスやん!!』
・・・そりゃそうだ(笑)

神田ちゃん→キャラがテアに対して冷たいことだそうです。
あんなに懐いてもらって、仲良かったのにそれかよ!!みたいな(笑)


□DVD付録特典ドラマについて
ドラマについての話だったのですが、DVD-BOXの話題に。
帯で隠れている部分のセレナの服がヤバイらしいです。
隠れてねえよ!・・・みたいな。
鈴が後ろのスクリーンに映ったDVD-BOXを指差して、この帯の下がヤバイ!と熱く語ってました(笑)
その話の後、神田ちゃんにそのDVD-BOXが渡されたのですが、神田ちゃんも見てました(笑)
気になっている神田ちゃんが・・・もの凄くかわいかったのです・・・v


□アフレコ時のエピソードについて
たまたま免許を取っている人が多かったらしく、その話と筋トレ話だったそうです。
神田ちゃんが鈴オススメの筋トレグッズを買ったのだとか。
名塚ちゃんと自由くんも今度買うとか何とか。

その後、
司会「こういう雰囲気の中、久川さんは優しい目で見守ってらっしゃったんですねー」
久川「優しい目じゃないですよ~。」(やんわりと)
鈴「俺、ずっと優しい目やと思っとったのに・・・」

楽しいクロストークで楽しみましたよ!!
この後、OP曲歌っているChiyoさんの歌がありました。
素敵でしたよーv


★お金がないっ
・・・正直作品解説は・・・失 笑  ・・・。
作品自体は嫌いじゃないんですけど、さすがに大スクリーンで男の人も居る中で見たくないで す  ょ・・・(汗)
映像が流れた後、まじめに解説する司会の人が面白かった・・・(笑)(羽多野君もあとから行ってたけども。)
そして二人の登場ー!
かっきーも好きなんですけど、ひたすら羽多野君を見てました・・・!
わたるんが可愛いし、カッコいいんだもの!!しかもまた嬉しいことに、目の前・・・vv
トークもラジオの話だったので、楽しかったですよーv
そして歌!OPの方の歌がすごくいい感じで素敵でした~vv
そこで終わるかと思いきや、ED曲をかっきーとわたるんが歌ってくれることに・・・!!
かなりの動揺を見せる渉くんが可愛い・・・(笑)
歌はすごい素敵でした~vv・・・絶対CD買う!
歌の途中で・・・あれ?っと思っていたのですが、予感的中(笑)やっぱり渉くん、最後のほうで感動してうるうるしてたそうで・・・可 愛  いってばっ・・・!
関係ないですが、舞台の上で演技とか歌とかやった後って涙でそうになりません・・・?(私だけか・・・?)
これも楽しかったですよー!


★ロケットガール
最後はロケットガール。
生天目さんがもう、好きすぎました!
帰ってきてから生天目さんのラジオまで聴いたぐらいに(笑)
ロケットガール、なんだか面白そうなので見てみたい感じでしたv

そして、OP歌っているICHIKOさんの歌。
一番前の男性が声優さん目当てではなく、ICHIKOさん目当てだったようで・・・凄い盛り上がってました(笑)
ICHIKOさん、ゼロの使い魔のOP曲も歌ってくれたのですよー!!
FirstKissが好きなので、嬉しかったですょvv


最後に全員出てきて抽選会v
ひたすらに鈴を、見えなくなったら羽多野君を見てました(笑)
当たりはしませんでしたが、鈴が楽しそうにしていたので、なんとなく心がほこほこしておりましたv
イベントをやってくださっている方が楽しそうなのが、こっちにとっても一番嬉しいことですしね。
最後にサインボールを投げがありました。
残念ながら鈴は左のほうに立ってらして届かないので、ちょうど羽多野君が目の前だったので、羽多野君にお願いしてました(笑)
気を使って下さいまして・・・上に投げあげて、前のほうにボールを投げてくれたのですが、上の天井に当たって一番前の男の人のところに・・・。
残念ながら駄目でしたー。
そんな感じで終了したイベントでしたょvv
最後、外でお相手して下さった方に、CHIYOさんのサインボールを頂きましたvvありがとうございます!>見てないの分かっていますが・・・
どうやら友人が羽多野君のボールを頂いたそうで・・・>羨ましいよ!(私信)

楽しいイベントでしたよーv
帰りにボーっとしていたら、某声優さんにそっくりな人とすれ違いました・・・実際に拝見したことがないので分からないですが、だったらいいなーということにしておきますvv


ココまで読んでくださってありがとう御座いました!
スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
