fc2ブログ

ホビーフェアin大阪レポ。

よっちんに滅されてきました(笑)・・・どうも、紫翠です。

ホビーフェアin大阪に行ってまいりました!!
今年初のイベントですね、楽しかったですよ!
しかし・・・人が多いこと多いこと!!
ついでに会社の状況をゆっくり把握しておこうと思ったんですけど・・・無理!どんなことしているのかとかは把握してきたんですけど、歩くのもままならず・・・;;ゆっくりと話を聞こうとか・・・無理でした;

帰りはなんばと日本橋に行ってきました。
インテがあったので、人が多いこと・・・!!
インテから流れてきてはるので、同人系のところは多かったのですが、CDのところはあまり人がおらず・・・ゆっくり選別できたのが救いでしょうか・・・(笑)

ホビーフェアのサイトで早速写真がアップされています!
よっちんが写っているのでチェックしてみてください~vv
前の方で私写ってない・・・良かった(笑)


とりあえずサンデーブース、レポしておきます~。
ホビーフェアin大阪 サンデーブースレポ。
※メモのために自分の行動とかも書いていますので、不必要なところは飛ばして読んでくださいねー。


今回、初めてホビーフェアに参加してきました!!
毎年人が多いのは知っていましたが、始発で行ってこの人数とは思っていませんでした・・・(笑)前に1000人は居るよ、これ!!
ビックリしました・・・。今回、一人参加で暇だったので、寒さしのぎに周りを観察(え)やはり子供たちが多かったです。人が多い理由、それは子供が行きたい→親同伴でないといけない→結局家族全員で行く→人が多くなる・・・ってかんじなのかーと冷静に分析したりしてました。
家族や男性が多い中、・・・サンデーブースに行くであろう女性が分かりやすかったですよ(笑)

最初はそんなところで置いておいて、入場してサンデーブース!
始発で頑張ったかいあって、真ん中3列目(?)をゲット。思いのほか近いのでビックリしました。前だったので地べたに座り、イベント鑑賞しましたよー。
まずはサンデーのコミックス紹介(うえきの法則+が激しく読みたくなりました・・・!)、漫画家さんのサイン会があり・・・いよいよ待っていたイベントの開始です!


■コナンステージ。
まずは司会のお姉さんが海賊の格好で登場。そのあとコナン君、みなみさん(みなみさんも海賊をイメージした格好)の登場でした。
高山みなみさん、とっても素敵な方でした!今回初めてお会いしたのですけれど、地声も可愛らしいし、ノリのいい素敵な方で・・・!!楽しませていただきましたv
コナンは今回の映画の説明(ほとんどなかったけど・笑)でした。アフレコの現場が本当に楽しそうなんだなー、と改めて実感。・・・映画のときはパーティーらしいです!
以前の映画の名シーンを見たのですが、みなみさん曰く、アフレコ現場でも、おいおいっそこは・・・というところは皆で突っ込んでアフレコしているらしいですよ。
また、クイズもありました。・・・クイズ自体の思い出よりも、指名された男の子が元太くんそっくりで可愛らしくて、司会、みなみさん、会場も全員微笑ましい気持ちでいっぱいになったことのほうが覚えていますね(笑)
楽しいひとときでした~vv


■結界師ステージ
まずは司会のお姉さん@時音のコスプレで登場。お姉さん・・・可愛い方で、時音って感じのイメージでしたvv
登場する前、出てくるカーテンの後ろで袴がちらちら・・・と思っていたら、やはりよっちんも良守のコスプレで登場!!よっちんカッコ良かったですよ・・・!!ほわーとなってました。ちゃんと手に方印も書いていました!10月以来のよっちん・・・そしてまたコスプレ(笑)最近、よっちんの私服見ていない気がする。

まずは結界師の説明のため、VTRを見ながら突っ込んだり、解説したり。
最初のVTRのときに、よっちんがリュックから台本を出す仕草が可愛らしかった・・・(笑)
「方囲!定礎!結!滅!」をよっちんこと吉野先生から教えてもらえることにvv「ほら、皆恥ずかしがらないで!!」とか言っていましたv一生懸命やっているよっちんが格好よかったですょ!
あとは、「時音は俺が守る!」(だったっけ?)をよっちんが生で言ってくれて、嬉しかった・・・vvその台詞好きなんですよね~vvその後よっちんが「なんか・・・恥ずかしいな///」と照れてらっしゃいましたけども。・・・それも可愛らしかった・・・(ヲィ)
最初からちょこちょこですけれど、よっちんが小ネタを仕込んでくれていて、面白かったですよー!!良守のリュックのチャックに式神がついてたり、リュックの中から色々出てくるわ出てくるわ・・・!!楽しまさせていただきました!
後は・・・よっちんへの質問がひとつだけ。中学高校のときは何をしてたか・・・という質問。確か「中学のときは睡眠学習(笑)あと、カードゲームに嵌ってたそうです。部活は2、3年のときはテニスだったかな。高校は帰宅部。サッカー部に入ったけど、ミーティングの長さに一日でやめた」とか。
最後はクイズ。最後に当てられた男の子がいい味出してましたv
よっちんも楽しそうにイベントやっていらして、良かったなーと思います!!作品への愛をもの凄く感じた、良いイベントでした。


■メジャーステージ
司会のお姉さん、祥ちゃんの順で登場。祥ちゃん、今回、ストレートの髪を巻いて、跳ねさせた髪の毛でカッコよかったですよ・・・!!黒のジャケットに黒ネクタイ、Gパンにブーツという格好の上に、メジャー3rdのユニフォームを羽織っていらしてました。あっ、やっぱり焼けてましたねーv
まずはメジャーの説明から。VTRを見ながら、突っ込んだり説明したり。。。VTRを見る前、「VTRスタート!」と司会の方と祥ちゃんが一緒に言うはずなのですが、祥ちゃんが「VTR○○!」と○のところを毎回変えて笑いを取ってましたvv最終的にはネタ切れたらしいですけど。
途中で野球選手も登場し、サンデーブースでキャッチボールを。
小学校は忍者ごっこ、中学は自転車で走り回ってた(森久保さん談)ため、野球したことないーとか言っていた祥ちゃんが、まず初めにキャッチボール。美味しいところを色々持っていってましたvv
最後はクイズ。「祥ちゃんが小学校のときに嵌っていた遊びは?」という問題(祥ちゃんが勝手に作った。)もありました(笑)
楽しかったですよー!!メジャー・・・いつも見忘れる(気づいたら30分過ぎているのです・・・)ので見ないと・・・(汗)羽多野君出てるしね!(え・・・)


楽しいイベントでしたー!!これを糧に頑張りますよ!!
スポンサーサイト



theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索