

なんだろう、もう・・・

デフォルトめ・・・!!・・・紫翠です。
学校が始まってから、特にたいしたニュースもない毎日を繰り返しております。

本日授業の先生が、もの凄いツボにハマったことくらい。。。
なんか・・・すごい可愛い(笑)年上の男性に向かって可愛いって失礼かなーと思うのですが・・・可愛いんですよ・・・行動が。
ついでに字も可愛かった・・・(笑)



コメントレスあります。本城奈々サマ
続きを読む↓の最初のほうにレスさせていただいてます。

また、私信(ゼミ一緒のお嬢さん・・・!!)を含んだ愚痴?も書いてありますので、その後は見たい人だけ読んでください!

続きからどうぞ。

コメントレス。
本城奈々サマ>メールありがとう御座います~!近いうちに送らせていただきますねvv
お姉さんですか・・・!!そういっていただけると嬉しいです~v
これからもこんなのですが、よろしくお願いしますね。





(ここから私信を含んだ愚痴となってますー。)

本日はムービーの形式を一つ学びました。
今日、一生懸命カッコいいDVDメニューを作ろうと、とあるソフトと格闘していたのですが、昨日に時間をかけて出力したQuickTimeムービーが読み込めないのですよ・・・!!
QTは読み込めるはずなのに、読み込めない・・・
何でだー??と思って、映像サポートの人に聞いてもありえないっすよーって言われ(笑)、本日色々試してみて結論が出ました。


・・・QuickTimeムービーを書き出すときはデフォルトの圧縮じゃ上手くいかない。


デフォルトでそんな設定アリなのか???
デフォルトで出力したQuckTime。。。DVDメニューを作っているソフトも読み込んでくれなければ、そのQTムービー自体を出力したソフトの「Fi○al ○ut」ですら読み込んでくれないのよ、奥様!!
ひでーよ、この仕様。デフォルトは一般的なものにしてくれよ・・・!!

これで何とか大丈夫!って思っていたら、今度はDVD作成ソフトのほうが上手くいかない・・・。
それも一からひとつひとつ考察してやっていって、やっと保存したときに強制終了するわけがわかりましたよ。
読み込みのときにPSDファイル(フォトショファイル)は読み込めるんですが、保存するときに強制終了かかるみたいです・・・。
GIFにしたら大丈夫でした。

なんだよ、この仕様たちは・・・(汗)もっとユーザーに優しくしてください。。。




theme : 日記
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

メールはいつでも大丈夫なので^^

こちらこそ、こんなやつですがよろしくお願いします!!

あっ、コメ返はしなくていいので^^
毎回毎回失礼いたしました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
