スポンサーサイト


行ってきた!

舞一夜を見に行ってきました。
凄く良かったですーvv 泣けました・・・!!うるうるしちゃった。
もうね、末史@櫻井さんに心奪われましたよv めちゃくちゃカッコイイよ、素敵だよー!!
でも末史さん登場時、櫻井さんのアフレコエピソードを思い出して笑いそうになったんですけど・・・(爆)文字に起こせないような、櫻井さんのやらかした第一声がどんなだったのか激しく気になりますね・・・(笑)

しかしまぁ・・・気になるところもちょっとだけあったりはして。
先に言っておきますが、内容は大好きですし、気にはならないんですよ・・・!!
・・・ただ、最初のオープニング出る監督などのテロップの文字とか画面切り替わりが気になってみたり。。。最初のテロップ、ポップな字は似合わんよ・・・それよりは明朝とか、いつも遥かのタイトルで使っている字体のイメージに合わせたほうがよかったかなぁ・・・と。その文字とアニメの切り方、次の画面に行くときの間の取り方も、ちょっと気になってみたりね。音楽とあってれば良いのに!とか、あともう少し長ければ、短ければ・・・と思ってしまうわけですよ。。。
・・・細かいですけどね。
ここ数ヶ月ずっとゼミで映像と格闘してるしなぁ・・・、実際作品を作ったりしていると、どうしてもそういう目で見てしまうんですよね・・・。

もう一度言いますけど、内容は大好きですから!!もう一回見たいし。
愛故だと思ってくださいな・・・。


しかし映画。京都は今日が初日だったんですけども・・・一番早いのに行ったにもかかわらず、立ち見がいっぱい・・・(笑)京都シネマ自体が小さいので、ものすごい一体感というかなんと言うか・・・(笑)

あー、もう一回見に行きたい!ちなみに会場アナウンスは和彦さんでした~v



その後、本屋とかメイトに行ったり。
バッチリたっつんのCDとかフルキスのファンブックとか・・・ゲットしてきました~vv
たっつんのCDを今聞いているんですけどね、もうめっちゃ良いんですけど・・・!!
全部いい!!エンドレスで今流していますよ!!

・・・どうしよう・・・たっつんのインストアライブにも激しく行きたいっ!
イグニのお渡し会って結局どんな感じなのかなぁ。。。
いや、お渡し会には絶対行くんですけど!!(笑)
ずっと見ていられないのなら、お渡ししてもらったら、たっつんに行くのもありかなぁ・・・と。。。 うーん・・・どうしよう・・・。



あっ、そうそう。帰りに『LOUVRE LOUVRE』行ってきました!
去年は絵画中心だったけど、今回は彫刻。
人を掻き分けつつ(汗)堪能してきましたよ~。
鈴の言ってることがよく分かりましたよ、ホント。

今から考えたら遥か昔のことだし、様式とか世界とか考え方とか・・・全然違うんだけど、そこに存在しているのは本当で。
去年あった絵画は王朝のものが多いのだけれど(絵画が広まったのは王朝の時代で、当時高貴な人が描いてもらう時代だったし。)、今回の彫刻は違う。
殆ど前3世紀~4、5世紀あたりのギリシャの彫刻だったからなんていうのかな・・・飾らないっていうか、見ているものそのまま写し取っているというか。・・・だけどどこか神秘的。
なんだか、記念写真を見ている感じになりましたよ。
一番すきなのはやっぱりアフロディーテ。どうして彫刻なのに、こんなに柔らかいんだろう・・・と見入ってしまいました。


美術は大好きで、頻度高く美術館とか作品展には足を運ぶんですが、よく思うのが『場所の雰囲気も楽しむ』ということ。周りの雰囲気とか建物自体とか。そこに流れている時間や空気を感じることで、より作品が生きてくると思うんですよ。
去年ルーブル(ヨーロッパのね)見てきましたけど・・・なにかが違う。
ルーブルってホントに紀元前からルネッサンスや近代に至るまで・・・凄い色んな時代の彫刻や絵画が飾ってありますが、一つ一つの空気がその周りにあるんですよね。作品の前に行くとそのときのイメージが流れ込んでくる。
それはルーブルだけじゃなくって、他の美術館でも言えることですけど。。。


ギリシャ時代のヨーロッパの作品が今、現代に日本に在る。
日本にいて、他の国の作品に触れることが出来るのは嬉しいけれど、やっぱり空気の流れるこの空間と作品の時間の流れや空間には歪みがある。
なんだか違和感。
でもこの違和感が、感じていて面白かったりもするんですけどね。


久々にかなり長くなった日記でした。
それにしても日本の美術館って狭いよね・・・折角の作品がひしめき合ってたら勿体無い。・・・人もひしめき合うしね(汗)
・・・あと値段が高い(笑)もっと身近になれば良いのになー。
スポンサーサイト

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
