

ああぁああぁぁ…!!

フルハウスキス2恋愛迷宮ドラマCD「承継学園 卒業の日」が届きました!どうも、紫翠です。
もう、これほんと…買ってよかったー!!!タイトルですら声にならない素敵なフルキスワールドvv
今回のおまけトラックは死にました。好きすぎます…!!!一発目の瀬伊にやられ、一哉くん、皇くんに麻生は可愛いし、大人な松川さんにも翻弄されて。。。大好きな葵さんは腹黒い気がします(笑)そんなあなたが大好きvvそして今回初参戦の九条クン…!!素敵すぎるんです!!大好きなんです! で  す が、DearGirlを聴いているせいか、小野Dのイメージが浮かんできてしまいます…(爆)
そしてこのおまけトラック、エンディングに誰と過ごすか選べるんですけど…ほんとドキドキしっぱなしでヤバかったですよ…!!!…特に瀬伊がエロい(笑)私のツボをついてきますよ…じりじりと。あと葵さん!もうね…鈴、いい仕事しすぎですってば!…息が…いきが…(言葉にならない)

…と、感想をもやっと書いてみました…気になる人は買うといい!フルキスファンならこれは買って損はないです!


20日までこのCDを聞きまくりますよ!!
卒論のやる気が俄然出てきましたー!頑張って明日出せるように頑張りますよー!!!



theme : 声優
genre : アニメ・コミック

『転々』観に行ってきました!

『転々』観に行ってきましたよ~!
これはハマる人はハマる映画ですね。私はこれ好きですv
ハリウッド映画的な展開を求めるとか、恋愛映画とか、今はやっている(苦笑)人の死に関係する映画といったものを求める方には向かないのかな。性分(おさんぽ)好きな人にはお勧めかもしれませんv

多少はネタバレあるかもなので、読みたい人だけ続きからどうぞ。


more...

theme : 映画感想
genre : 映画

パンズラビリンス見てきました!

昨日は結局日記かけませんでした、どうも紫翠です。
日曜日ですが、映画見に行ってきました!!言っていた通り『パンズ・ラビリンス』です。

以下感想(あくまで私個人の感想です)。ネタバレあるので、見たくない方はスルーで!!
(公式HPに載っているストーリーを読んだらわかるくらいのネタバレですけども。。。)

気になる方は映画を見てみるとよろしいかとv ダークファンタジーです。映像が美しいです。
あ、PG-12かかってるので…くれぐれも大丈夫な方で…ね。
(ホラー的怖さじゃないよー、残虐なの&エグイの見れる人だけですよー!)
もしかしたらヤン・シュヴァンクマイエル好きな人は好きかもしれない…私も好きだし。。。

私、ヤン・シュヴァンクマイエルとか比較的見れる人なんですけど、、、目逸らしたところがいくつか;;あー、レッドドラゴンとか、羊たちの沈黙のシリーズを普通に見れる人なら映画館で見ても問題は…ないかな?(私は上記映画のあの部分は見つつも、かるーく目を逸らす人です…あぁ、、、伝わりづらい例ですみません;)

それでは、これにて。
そういえば、これ見た夜…夢を見ました。映画に影響されてて……エグカッタYO…(汗)

more...

theme : パンズ・ラビリンス
genre : 映画

パイレーツ(≧ω≦)ゞ

パイレーツオブカリビアン3見てきました!
いやぁー楽しかった!3時間あるんですが、全然感じないくらい見いってましたよvv

やっぱりジョニーさんは素敵ですね!好きすぎてどうしよう…!!あの役はジョニーデップ以外に出来る人はいないんじゃないかしらvv
スリーピーホロウの役も、ナインスゲートの主人公も、私が小さいころにジョニーさんに嵌ったきっかけ・・・シザーハンズの役も、皆大好きなんですが、一番ジャックスパロウが大好きですー!!!

オーリーさんも素敵で素敵で…!オーランドブルームはロードのときから大好きですが、エルフみたいなすっとしたのも似合うし、海賊系もまた似合うんですよね…(≧ω≦)

そしてそして!大好きなチョウユンファ!まさかパイレーツにチョウユンが出るとは…!!そう思って待ちに待った2年間(笑)やっと劇場で拝見できましたvvネタバレなので書きませんが、企みとか何か思いを含んだ顔が好きです…vvそれだけで何かを語ってる感じ。
普段のほわーっていう笑顔が大好きなんですが、役のときのかっこいいチョウユンも大好きだ!!


これはオススメですよー!!私も、もう一回見に行きたいなーなんて(≧ω≦)ノ 行けたらいいなぁ…vv
でも9日から公開の映画『プレステージ』も気になります!次はコレかな??


帰りにフルキスDVDをフラゲしてきましたーvvあとときメモGS2のCDも買ってきました!
今から聞きながらお風呂に入って、夜中はDVD鑑賞会です・・・vv
フルキスDVDボリュームあって嬉しいですvv一日ではさすがに見られないな・・・vvでわー、楽しんできますよ!

theme : パイレーツ・オブ・カリビアン
genre : 映画

王の男

私の中でイ・ジュンギがやばい!!!
いや、一番は鈴ですし、リーホンのほうが上ですけども。。。


本日はボークス行ってみたり、そしてものすごーく見たかった映画『王の男』見てまいりました!!!

とりあえず感想の前にボークスの話から。
今回行くボークスは初めての場所だったので、迷いました・・・。だってもの凄く地図があいまいだったんだもの・・・。電信柱見て、住所調べつつ行ってきました。
店長さん?がいい人でした~!
紫のグラスアイについて語ってきました(笑)だって紫のグラスアイってないんですもの!
どうやら、その要望は多いらしいのですが、生産が手作りなのでなかなかはかどっていないそうです。気長に待ちますー。


さて。前置きはさておき。。。
『王の男』見に行ってまいりました!!
本当は10時台~の回(舞台挨拶有りvv)に見に行きたかったのですが、チケット取れず;;しかたなく16時~の回に。。。
ギリギリに着いたので、席埋まってないと良いけど・・・と不安でいったのですが、そんな不安いらなかった。


・・・ぶっちゃけ観客10人だった。


なーんーでーーー!!?
ファンの皆様は初回で見られたのでしょうか・・・。寂しかったのです。。。(しかも一人で見に行ってるしね!・・・滝汗)
しかも前のおばあさんが携帯に電話かかってきたらしく、上映途中で出るんですよ!!ありえなさすぎる・・・!!!
もうちょっと長い間喋ってたら、絶対注意してた!!てか、すればよかった・・・。



これね、結構おすすめ!!泣きましたよ、普通に!!!
コンギルがほんっと美人でなりません!!女より美しい男ってこれを言うんだよーっ!!!
宮廷内で繰り広げられる物語が凄かった・・・!!
ホント皆様見に行ってみてください!
・・・特に私と同じ感覚(?)を持つそこの貴方(え)

監督否定してましたけどね・・・確かに語ろうとしていることは幼馴染の強い友情であって、愛じゃないんだと思う。
だけどね・・・見る人によってはBでLなわけですよ(爆)
ぶっちゃけ、二人の友情にきゅんvなんてしてしまったわけですよ(爆)


・・・これ以上はネタバレ含めて書きたい。妄想を吐かせてください・・・、ネタバレありの感想書きます~。
ネタバレ読んでも良いって方、私と同じ腐った心をお持ちの方は読んでもOK!
それ以外の方はスルーでお願いします。

続きからどうぞ。

more...

theme : 王の男
genre : 映画

うぉあー。

色々聞いたり見たりしました!・・・紫翠です。
軽い感想なんかを一部、書いてみようかと。


まずは『王朝春宵ロマンセ』のドラマCD!
原作が好きなので、ずっと欲しくて悩んでいたのですが、昨日やっと購入vv
千寿丸@岸尾氏がたまらなく可愛かったです・・・vvこの役はダイサクしかできないと思うんだー。私的にぴったりハマリ役ですた!
あと、諸兄さま@森川さんとの掛け合いも好きvv
コレは買ってよかったですよー!!


飛び出せDVD!
ネタバレはしませんが、なんかね・・・良かった!!うるうるしちゃったですよ・・・っ!鈴ファンは買いですね!
あと、(今日のイグニでも言ってましたけど・・・)ロックンにビックリです(爆)一人、画面の前で大爆笑でしたよ(笑)そしてそのままやるんですね・・・v
ロッピンの言うとおり、奇跡のいっぱい起こったDVDだったかと!
ずっとかけてますよーーーvv


MOTHER3+。
なんだか色々な感情が流れてきて、泣いちゃいました。。。
鈴木慶一さんがやっぱり好きなんだなぁとか。
私の中でMOTHERというゲームが偉大なんだなーとか。
お母さんっていう存在はいつまでたっても大きいんだなーとか。

大貫妙子さん大好きなんですが、この曲も素敵になってました!
オススメのCDです!

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

行ってきた!

舞一夜を見に行ってきました。
凄く良かったですーvv 泣けました・・・!!うるうるしちゃった。
もうね、末史@櫻井さんに心奪われましたよv めちゃくちゃカッコイイよ、素敵だよー!!
でも末史さん登場時、櫻井さんのアフレコエピソードを思い出して笑いそうになったんですけど・・・(爆)文字に起こせないような、櫻井さんのやらかした第一声がどんなだったのか激しく気になりますね・・・(笑)

しかしまぁ・・・気になるところもちょっとだけあったりはして。
先に言っておきますが、内容は大好きですし、気にはならないんですよ・・・!!
・・・ただ、最初のオープニング出る監督などのテロップの文字とか画面切り替わりが気になってみたり。。。最初のテロップ、ポップな字は似合わんよ・・・それよりは明朝とか、いつも遥かのタイトルで使っている字体のイメージに合わせたほうがよかったかなぁ・・・と。その文字とアニメの切り方、次の画面に行くときの間の取り方も、ちょっと気になってみたりね。音楽とあってれば良いのに!とか、あともう少し長ければ、短ければ・・・と思ってしまうわけですよ。。。
・・・細かいですけどね。
ここ数ヶ月ずっとゼミで映像と格闘してるしなぁ・・・、実際作品を作ったりしていると、どうしてもそういう目で見てしまうんですよね・・・。

もう一度言いますけど、内容は大好きですから!!もう一回見たいし。
愛故だと思ってくださいな・・・。


しかし映画。京都は今日が初日だったんですけども・・・一番早いのに行ったにもかかわらず、立ち見がいっぱい・・・(笑)京都シネマ自体が小さいので、ものすごい一体感というかなんと言うか・・・(笑)

あー、もう一回見に行きたい!ちなみに会場アナウンスは和彦さんでした~v



その後、本屋とかメイトに行ったり。
バッチリたっつんのCDとかフルキスのファンブックとか・・・ゲットしてきました~vv
たっつんのCDを今聞いているんですけどね、もうめっちゃ良いんですけど・・・!!
全部いい!!エンドレスで今流していますよ!!

・・・どうしよう・・・たっつんのインストアライブにも激しく行きたいっ!
イグニのお渡し会って結局どんな感じなのかなぁ。。。
いや、お渡し会には絶対行くんですけど!!(笑)
ずっと見ていられないのなら、お渡ししてもらったら、たっつんに行くのもありかなぁ・・・と。。。 うーん・・・どうしよう・・・。



あっ、そうそう。帰りに『LOUVRE LOUVRE』行ってきました!
去年は絵画中心だったけど、今回は彫刻。
人を掻き分けつつ(汗)堪能してきましたよ~。
鈴の言ってることがよく分かりましたよ、ホント。

今から考えたら遥か昔のことだし、様式とか世界とか考え方とか・・・全然違うんだけど、そこに存在しているのは本当で。
去年あった絵画は王朝のものが多いのだけれど(絵画が広まったのは王朝の時代で、当時高貴な人が描いてもらう時代だったし。)、今回の彫刻は違う。
殆ど前3世紀~4、5世紀あたりのギリシャの彫刻だったからなんていうのかな・・・飾らないっていうか、見ているものそのまま写し取っているというか。・・・だけどどこか神秘的。
なんだか、記念写真を見ている感じになりましたよ。
一番すきなのはやっぱりアフロディーテ。どうして彫刻なのに、こんなに柔らかいんだろう・・・と見入ってしまいました。


美術は大好きで、頻度高く美術館とか作品展には足を運ぶんですが、よく思うのが『場所の雰囲気も楽しむ』ということ。周りの雰囲気とか建物自体とか。そこに流れている時間や空気を感じることで、より作品が生きてくると思うんですよ。
去年ルーブル(ヨーロッパのね)見てきましたけど・・・なにかが違う。
ルーブルってホントに紀元前からルネッサンスや近代に至るまで・・・凄い色んな時代の彫刻や絵画が飾ってありますが、一つ一つの空気がその周りにあるんですよね。作品の前に行くとそのときのイメージが流れ込んでくる。
それはルーブルだけじゃなくって、他の美術館でも言えることですけど。。。


ギリシャ時代のヨーロッパの作品が今、現代に日本に在る。
日本にいて、他の国の作品に触れることが出来るのは嬉しいけれど、やっぱり空気の流れるこの空間と作品の時間の流れや空間には歪みがある。
なんだか違和感。
でもこの違和感が、感じていて面白かったりもするんですけどね。


久々にかなり長くなった日記でした。
それにしても日本の美術館って狭いよね・・・折角の作品がひしめき合ってたら勿体無い。・・・人もひしめき合うしね(汗)
・・・あと値段が高い(笑)もっと身近になれば良いのになー。

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

超人タイツ第85回!

やっと85回目見ましたーvv

風で髪の毛がぼさぼさでも、鈴は何をやっても素敵なんです・・・(爆)
今回、結構面白く編集されていましたねー。
テロップに爆笑してしまうんですけど(笑)


今回話に出ていた「ブルースワット」。
あれ、第一回目から全部見てましたよ・・・vv好きやったーvv
鈴もいっていた通り、銃で闘うんですけど、カッコいいんですよ・・・!!
アレはおもちゃも買ってもらってたなぁ・・・(笑)
これも鈴が言っていましたが、サブタイトル覚えてますねー。

最終回とか、「グッバイBS」ですよ・・・


子供ながらに笑いそう・・・というか、英語で書けよ!!って思ってました。。。
その前後のメタルシリーズ、ジャンパーソンとかビーファイターとかロボタックとか・・・
懐かしいなー・・・v
カクレンジャーも懐かしい・・・



さて、もう少ししたら京都で遊んできますよー!

theme : 声優
genre : アニメ・コミック

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
@Games
☆主張☆

メモとか予定。

*イベント予定2009*
05/02:CONNECT握手会
05/11:ナイロン100℃(舞台)
05/24:鈴村健一イベント
06/28:仮面ライダーイベント
07/05:水樹奈々ライブ
07/26:玉ニュータウンイベント
08/08:スカフェス(未定)
08/09:ワールドハピネス

カテゴリー
カウンター
リンク
ブログ内検索
